箱庭の愛

それでも、アイドルは素晴らしい

愛は声で 〜ジャニーズ×ルミネ広告

 

先日、SixTONESに合うキャッチコピーのはてなブログを見て、めっちゃ楽しい!!!!!ってなったので、わたしも考えてみました!!!

 

わたし、ルミネ広告のキャッチコピーが大好きなんですよ。

高校生の頃、部活の大会のために東京した時。

新宿の甲州街道口にバーンって大きく飾られてるルミネの広告を見て、何というか「東京の女すげえ!」ってなった時から、今日までずっと好きなんです。

その時見たものがこれなんですけど、

f:id:beautiful9:20191021132420j:image

あまりにも最高すぎませんか??

 

東京で暮らし始めてからも、新宿駅に飾られるこの広告には毎回ゾクゾクさせられてきて、この広告1つで何万字もの物語が始まりそうでワクワクする。

 

 

と言うことで、

ジャニーズの皆さんに合うルミネ広告を当てはめてみました!!!!!

※私の好きなグループが基本なのでめちゃくちゃ偏りあります。

※本人の性格などに合うものとこんな女に狂わされてほしいみたいなものとこの人が主役の作品にこんなキャッチコピーつけてほしいみたいな3タイプあるのでご了承下さい。

 

 

 

増田貴久

f:id:beautiful9:20191021132923j:image

わたしが着るから、

この服は笑う。

 

これは完全に増田貴久のためのコピー。

増田さんの私服もスタイリングも決して万人受けするものではないお思うんだけど、増田さんが着ると不思議としっくりくるというか、素敵に思える。

洋服を愛している増田さんだからこそのこの言葉。

 

手越祐也

f:id:beautiful9:20191021133150j:image

自分に夢中になれないと、

誰かを真っすぐ愛せない。

 

手越さんの自信は意外と繊細なものだとは思ってるんだけど、それでも彼は自分のことをきちんと愛せる人だと思うし、だからこそメンバーのことはもちろんライブとかでファンに対して真っすぐに愛を伝えてくれるんだと思う。

 

加藤シゲアキ

f:id:beautiful9:20191021133426j:image

この世界に

わたしはけっこう

似合っている

 

自分でもあまりシゲっぽくないなとは思ってるんですけど。

でも、普通のルミネ広告なら「この世界はわたしにけっこう似合っている」だと思うんだけど、この世界に自分が似合ってるってする、微妙に自信がない感じが少しシゲっぽいなと思って選びました!シゲ担じゃないからアレなんだけど、シゲって「こんな世界も割と悪くないな」って言うキャラクターっぽくないですか???

 

知念侑李

f:id:beautiful9:20191021133803j:image

会えない日も

ちゃんと可愛くて

ごめんなさい。

 

じゃんぷサーの姫!知念ちゃん!

知念ちゃんが海外とかに行ってしまうと寂しがる残りのメンバーたち。それでも海外でお仕事してる知念ちゃんは相変わらず可愛い💓

このコピー、知念ちゃんがやまちゃんに言ってるようにしか見えなくなってきた……。最後の「ごめんなさい。」ってところと知念ちゃんっぽい。

 

八乙女光

f:id:beautiful9:20191021134042j:image

寝不足より、悪口より、

退屈がわたしをブスにする。

 

光くんってワクワクすること好きそうだし、常にワクワクさせてくれるような遊び心がある大人なイメージ。

それに光くんはよく寝てる気がするし、悪口言う奴大嫌いっぽいし、そんな光くんが伝えるこのコピーは説得力が100倍な気がする。

 

中島裕翔

f:id:beautiful9:20191021134342j:image

雨が嫌いだった頃、わたしまだ、誰のことも好きじゃなかった。

 

これは完全なる願望なのですが、

裕翔くんにはこの言葉で始まる映画に出演してほしい。(わたしのところが僕とかで)

言葉から滲み出る切なさと広告の海の悲しいくらい綺麗な水色が、ああ裕翔くんだなって感じがした。

 

有岡大貴

f:id:beautiful9:20191021134632j:image

自分を励ませるくらいには

自分のことを素敵にしておきたい

 

有岡くんって、有言実行の人だし、周りをよく見てるすごく素敵な人だと思う。わたしが目標にしてる人の1人でもある。

だから、そんな有岡くんにはわたしがルミネ広告の中でも一二を争うくらい好きなこのコピーを。なんとなく、有岡くんもこんな心持ちで生きていそうだなって。

 

伊野尾慧

f:id:beautiful9:20191021134920j:image

終わりに近づくほどどれだけでも愛せることを知る

 

伊野尾さんにはその儚い容姿を生かして余命わずかな青年の役を演じてほしいんですが、そんな時にこのセリフを言ってほしいです。

 

薮宏太

f:id:beautiful9:20191021135201j:image

今日は別人みたいなんて

失礼しちゃうわ

嬉しいわ

 

ちょっと女心に疎そうな薮くんには、こんなことを言ってくれるような女の子のことを好きになって振り回されてほしいです。性癖です。

 

山田涼介

f:id:beautiful9:20191021135317j:image

恋は奇跡。

愛は意思。

 

このコピーも本当に大好きなんですよ。

山田くんの煌びやかさ、見る人みんなが溜息出てしまうような美しさは恋だし、その瞬間は奇跡なんだけど、彼を好きなって山田くんを知るたびに山田涼介という人は表面的な美しさでも目に見えるわかりやすい形でもなくて、心・意思みたいものが強くて綺麗な人だと感じる。その意思を感じるから、こっちも愛になるんだよなぁ。

山田くん自身も、自分自身の意思で愛を伝えて愛を与えてくれるような人だと思う。

 

田中樹

f:id:beautiful9:20191021135808j:image

ちゃんと欲しがる女だけ

欲しがられる女になる。

 

爆モテな樹に欲しがられる女はきっとこんな女なんだろうなって。

 

森本慎太郎

f:id:beautiful9:20191021135921j:image

夢は見ない。

あなたを見る。

 

わたし慎太郎と同い年で、それこそスノープリンセスの時から知ってるんだけど、まだまだ若いしSixTONESの中では最年少にも関わらず、大人というか地に足ついてる人だなっていう印象が強い。

現実的だけど、きちんと意思も愛もある慎太郎にはこのコピーがピッタリだと思います!

 

松村北斗

f:id:beautiful9:20191021140229j:image

運命を狂わすほどの恋を、女は忘れられる。

 

これは性癖だし今までに何万人もの人が言ってることだと思うんですけど、北斗くんは人生そのものが狂わされるような恋愛をして身を滅ぼす(そして心中する)ような文豪の役をやるしかないじゃないですか??そんな北斗くんにはやっぱり、このコピーでしょ!!!

心中したはずなのに、女性の方だけが助かって去る間際に綺麗な死顔をしてる文豪(演:松村北斗)に向かってこんな言葉を放ってほしいですね。

 

相葉雅紀

f:id:beautiful9:20191021140749j:image

ありふれた春だけど

冬をのりこえた春だもん

 

相葉さんに似合う季節は秋冬なんだけど、

相葉さん自体は冬から春に変わっていく時期の太陽のような人だから、この言葉を。

 

 

 

 

本当は該当するグループ全員分考えたかったんだけど、なかなか大変でした…(小山さんとかめっちゃルミネ広告っぽいのにハマるものがなかった…)

ルミネ広告の強さと繊細さがジャニーズにも当てはまるなぁなんて思っております!

 

 

最後に、わたしのジャニオタのテーマになったこちらを。

f:id:beautiful9:20191021142409j:image