箱庭の愛

それでも、アイドルは素晴らしい

わたしを変えた変わらない貴方〜山田くんの26回目の誕生日に寄せて

山田涼介さん

26歳の誕生日おめでとうございます🎈🎁🎂🎉🎊

 

f:id:beautiful9:20190508212959j:image

 

山田くんのことが好きで、山田くんに会える機会を増やすために東京の大学を目指していたわたしが、今は東京で働くために毎日スーツを着て就活をしています。なんだかとても"時間"というものを感じています。

 

 

 

この1年の山田くんは良い意味で「らしさ」で溢れていた気がします。

 

去年のアルバムのソロ曲の「Do it again」がその代表かな。山田くんがこの曲を「山田涼介純度100%」って言ったのを見てなんだかとても愛しくなりました。羽が舞う中で胸をはだけさせながら儚くて美しいダンスを踊る山田くんは、涙が出るほど「ジャニーズ」「アイドル」「みんなのもの」に染まっていて、それが正解か置いといて「山田涼介が山田涼介たる所以」だという感じがしました。

 

 

あとは、相変わらずのメンバー愛ですね。

前から山田くんはメンバー愛を隠さずに伝えてるイメージだったけど、この1年は特に甘えん坊な部分が沢山見えた気がしました。みんなにいじられたり、構って欲しいアピールをしたり、そういう肩の力が抜けた可愛い部分をたくさん見せてくれるようになって、すごく楽しかったです。

 

そしてこの1年を語る上では欠かせない、圭人の留学でもすごく山田くんを感じました。

頑固だったね、、。でも優しかったな。

このことは、JUMP担の中でもかなりデリケートな問題で、わたしはわたしの発言で山田くんや圭人やJUMPの決意を変な風にはしたくないので、あまり言いません。でも、この時の正直すぎる山田くんを見て、苦しくもなったし愛しくなったし、この意思の強さとか頑固さが今までの山田くんを支えてきたんだなと思いました。

 

 

この1年、JUMPは個人仕事が多くてなかなかメンバー揃っての仕事がなかったのが残念だけど、その分メンバーみんなどんどん変わっていったなぁって感じてて。でもその中でも山田くんって本当に良い意味で変わらない気がしてます。

わたし自身他のグループに浮気したり、自分のことでいっぱいいっぱいになったり、その他諸々あって、正直今そんなに偉そうに山田くんのことを語っていい立ち場ではないと思うんだけど、それでもずっと変わらない、わたしが好きな山田くんがいてくれることに安心しきっています。ファンとしてダメダメだなぁ。

地元で親が求める良い子でいて、アイドルにお金を使うことも、ライブに足を運ぶこともなんとなくやりにくくて趣味を抑えるような生き方をしていたわたしを、大きな世界に未知な経験に連れ出してくれたのは、わたしを変えてくれたのは、山田くんです。そして今は、色々な経験の中で変わっていってしまっているわたしは、ずっと変わらずにいてくれる山田くんに救われています。本当に不思議。でも、ここまできたら、わたしずっと山田くんのこと好きな気がするんです!永遠なんて、ずっとなんて、ないのかもしれないけれど、わたしはどんなに自分が変わっても、山田くんのこと好きでいられると思う。たぶんその逆、山田くんが変わっても、わたしは変わらずに好きでいられると思う。昔みたく、毎日考えてドキドキするような愛ではないけど、それくらい安心できる愛になりました。

 

真っ直ぐで努力家で、嘘がつけなくて、周りの人のことが大好きで、ちょっとだけドンくさくて、ちょっとだけ口が悪くて、それなのに本当に優しくて、家族を大切にしてて、アイドルを大切にしてて、愛に溢れた山田くんが大好きです。

 

f:id:beautiful9:20190509101258j:image

 

26歳のお誕生日おめでとう。

これからもずっと好きです。

誰かさんに似て愛が重くてごめんなさい(笑)

また1年間、よろしくお願いします。