箱庭の愛

それでも、アイドルは素晴らしい

貴方は世界でいちばん素敵な人で 〜山田くん25歳の誕生日に寄せて

山田くん!

お誕生日おめでとうございます🎉🎈㊗️🎊🍾

 

f:id:beautiful9:20180506203956j:image

 

 

めでたいね〜!めでたいね〜!

あのやまちゃんが25歳です。アラサーです。笑

 

f:id:beautiful9:20180506204154j:image

 

わたしが初めて山田くんを見たのは、山田くんが14歳の時なので約11年間。山田くんはわたしにとっての理想の男の子であり、キラキラアイドルです。

山田くん演じるはじめちゃんに惚れたとき山田くんは19歳。

狂ったように金田一少年ウィークエンダーをリピートしていたときの山田くんは21歳。

担降りして、山田くんが自担になったときが22歳。

初めてコンサートに行ったときが23歳。

 

わたしの中で山田くんは、永遠の14歳だし、永遠の19歳だし、永遠の21歳だし、22歳だし、23歳だし、永遠の24歳です。

 

11年間、何歳の山田くんも忘れられないくらい輝いてて、最高で最強です。

 


 

 

 

 

 

わたしは、山田くんの人間らしいところが好きです。

人間らしいって、一言で言うととても変な感じがするけど、真っ直ぐで努力家で、嘘がつけなくて、周りの人のことが大好きで、ちょっとだけドンくさいそういう、普通に見せてくれる表情が沢山あるところが好きです。

 

 

 

山田くんの顔ってすごくすごく綺麗で、美しくて、この世のものとは思えないし、アイドルグループのエースだし、

それにわたし山田くんの存在にたくさんたくさん助けられてきたし、テレビの中やステージの上に立つ山田くんを見ていると、「山田くんは神様なんじゃないかな?」って思ってしまう時があるんです。

当然、山田くんは神様じゃないし、人間だし、だけどわたしたちファンがアイドルのことを時々そう思ってしまうのは少し仕方のないことな気がします。

 


でも、山田くんは「僕はこういう人なんだ」って言葉とか行動とかで見せてくれる気がしていて。

 

 

 

何が言いたいかって言うと、

山田くんはアイドルになるために生まれてきたとか、アイドル山田涼介が山田涼介の人生なんだとか、そういうのではなくて、

何者でもなかった山田くんがアイドルになったんだなって、感じさせてくれるところがわたしの胸を掴んで離さないんです。

 

 

 

完璧に見える山田くんがたくさんたくさん努力をしてきたことを全部じゃないけど、少しは知ってるつもりです。

 

f:id:beautiful9:20180509174238j:image


家族思いな正真正銘の理想の息子なことも知ってます。

 

f:id:beautiful9:20180509174053j:image


嘘の情報が出回る度にちゃんと否定してくれるところが大好きです。

 

f:id:beautiful9:20180509174522j:image

 


やまぺが彼氏っぽくて可愛いです。最後に「みんなも大変だと思うけど、頑張ろうね(意訳)」ってつけてくれるところが優しくて大好きです。

 

f:id:beautiful9:20180509174420j:image


ちょっと口が悪いところが好きです。男の子って感じがします。

 

f:id:beautiful9:20180509174502j:image

 


お高くとまっているように思われがちなのに、全力でバラエティーで笑いとるところが愛しいです。

 

f:id:beautiful9:20180509174605j:image


山田くんから出る言葉には嘘がないです。「黙って信じてついてこい」って言うことばに嘘がないと思ってます。

 

f:id:beautiful9:20180509174623j:image


お世辞にも良いファンとは言えないJUMPファンのことを可愛がってくれてありがとう。

 

f:id:beautiful9:20180509174651j:image


誰よりもJUMPのことを考えているところが大好きです。誰よりもJUMPのことが好きなのが伝わってきて、こっちまで嬉しくなります。

「JUMPってバカだなぁ」って言ってる時の笑顔が大好きです。

 

f:id:beautiful9:20180509174743j:image

 

大好きなところを並べても尽きないし、もうわからなくなってしまうので、全部まとめて言うと、

山田くんが大好きです。

 

 

 

 


山田くんはTheジャニーズだし、世間からジャニーズとかジャニーズ好きはそんなによく思われないときもあるけど、わたし、山田くんを好きなことは自信を持ってみんなに言えます。周りにどう思われてもいいけど、わたしは山田くんが好きなことが誇りです。

そう思わせてくれるのは、全部山田くんがジャニーズのアイドルとして一生懸命に生きてくれてるからだと思う。

 


山田くんを好きになってから、不安になったこともないし、山田くんも言ってくれてるように、信じてついていきたい。

 

 

 

去年のツアーで山田くんが言った

「これからの僕たちの時間をみんなにあげるから、みんなの時間を僕たちにください(あやふや)」という言葉が大好きです。

100%なんてないのはわかってるけど、これからもわたしは山田くんとHey!Say!JUMPを見続けたいんです。

 

 

 

わたし、アイドルにアイドルであること以外の武器ってあまり必要ないと思っているタイプの人間らしいで、だから山田くんがアイドルとしてあらゆる舞台に立っているのが本当に強いなと思う。

もちろん、忙しい中大学を出たり、他に秀でた才能があったりするのも凄いことなんだけど、アイドルであることを全うしてくれてるんだとしたら、アイドルファン冥利につきる気がします。

 

 

山田くん、普通の生活を送ること以上の幸せを見せてもらってる(意訳)的なことを言っていて、

最近アイドル界はグルグルして中でその山田くんの言葉がファンとして支えになってます。

山田くんにとって、アイドルがそんなに素晴らしいものだとしたら、すごく嬉しい。

今の山田くんがアイドルの道を幸せなものだと思ってくれていたら、すごく嬉しい。

改めて、山田くんがアイドルになってくれたこと、Hey!Say!JUMPで頑張ってくれていること、ありがとう。

 

 

 


あ~山田くん誕生日なんだ~。おめでとう~。

 

 

優しくてカッコよくて、おもしろくて可愛くて、努力家で真っ直ぐで、愛に溢れた貴方が大好きです。

 

 

貴方は世界でいちばん素敵な人で

わたしを幸せにしてくれるヒーローで

みんなを笑顔にするスーパーアイドルです。

 

 

f:id:beautiful9:20180509175938j:image

 

山田くんに、沢山の愛と幸せが降り注ぎますように。

改めて25歳の誕生日おめでとう。

山田くんにとって幸せな1年になりますように。